新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

エヌエヌ生命、中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジンを限定発行

エヌエヌ生命は、平成最後の勤労感謝の日(金・祝)にオリジナルのファッションマガジン「NN CHUSHOU UNIFORMS」を限定発行する。エヌエヌ生命は、中小企業10社の協力のもと、各社のユニフォーム(仕事着)をデザイン性の観点からデフォルメしファッションマガジンのような趣向で製作することで、主に若年層の中小企業に対する興味喚起を図る。
 誌面の写真は広告・ファッション等の写真を手がける内川聡氏が手がけたもので、協力各社の誇り・魅力および伝統を生み出す象徴として、実際のユニフォームに焦点をあて、写真として最大限美しく表現したものとなっている。
 エヌエヌ生命は、中小企業サポーターとして、様々な形で中小企業とその経営者が抱える課題や事業の魅力などを伝えている。また、全国の中小企業経営者を独自に取材し、経営に対する考えや困難を乗り越えたストーリーを動画にまとめた「経営の数だけ答えがある」のシリーズなどの施策を通じて、企業経営や事業承継などに対する理解の促進を図っている。今回の
ファッションマガジンの企画はこうしたエヌエヌ生命の取り組みに賛同する幅広い業種の中小企業10社の協力を得て実現したものである。
 「NN CHUSHOU UNIFORMS」は11月23日より東京・八重洲ブックセンター本店2階特設コーナーで本誌を限定無料配布するほか、期間限定で特設サイト(URL: https://nn-chushouuniforms.jp/)を開設する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、お客さまのウェルビーイング支援を目的としたサービスを拡充~住友生命が提供する企業向け健康増進サービス「Vitality福利厚生タイプ」の紹介開始

生保

エヌエヌ生命、DEIを考える―カミングアウトデー月間にオンラインイベントを開催

損保

東京海上ホールディングス、「東京海上スマートGX株式会社」による中小企業向け脱炭素化支援サービスを提供開始

生保

大同生命、「中小企業支援フォーラム」~「小さくても勝てる!」時代を切り拓く挑戦と戦略~に参画

生保

アクサ生命、全国の中小企業経営者約19,000人のリアルな声を一冊に~「社長さん白書2025」を発表

生保

エヌエヌ生命、社会貢献債(ソーシャルボンド)に投資

生保

大同生命、社長が声をかけあうサイト「どうだい?」会員数10万人突破

損保

東京海上日動、「令和7年度中小企業強靱化のための事業計画策定支援等に係る業務」を中小機構より受託

生保

エヌエヌ生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受け入れ表明

生保

アクサ生命、「アクサの健康経営」キャンペーン2025を開始

関連商品