〔特価〕「“生活習慣改善提言”から保険の見込先形成~“がん予防”に基点を置くセミナー&プレゼンツールセット」の特価販売を開始しました!【新日本保険新聞社】

〔2020年11月30日まで特価〕
“がん予防”を切り口に経営者を味方に付ける!
《経営者》や《企業内従業員》が提案ターゲット

セミナーにも対面プレゼンにも使えるツール教材ご案内

企業経営者への“門戸”は、どんどん狭くなって来ています。
通り一遍のアプローチでは、なかなか“ふところ”に飛び込めません。

その一方で、一般個人へのアプローチも、決して容易ではありません。

そんな中で、顧客が“つい話を聞きたくなる”ような題材を手に入れられないでしょうか。

更にそんな話を【保険提案につなぐ道筋】を作れないでしょうか。

たとえば“がん予防”の話題なら、そんなパワーを持ち得るかも知れません。現在の日本では、2人に1人が、一生の間に何らかのガンにかかるという情報は、かなり浸透して来ているからです。

しかし、“がん予防”の話題で、本当に経営者を、惹き付けられるのでしょうか?

忘れるべきではありません。今や、企業内従業員の“健康管理”は、経営責任とまで言われている時代です。

従業員の【がん予防=“生活習慣”改善】は、従業員自身に限らず、経営者にとっても、重要課題なのです。

そのため、経営者に『従業員の皆様にもお話したい』として、企業内セミナーを提案することには、現代的な意味があります。
経営者も、自分が直接のターゲットでないと安心する?と、案外話に乗って来てくれるかも知れません。

そんな経営者との関係形成や企業内での深掘りを通じて、保険提案に繋ぐ狙いを持って作成された、

⇒《がん予防セミナー&プレゼンツール》セット教材

をお勧め致します。

セミナーは勿論のこと、ワンツーマンのプレゼンや、オンライン面談等にも、有効にご活用頂ける内容です。

本教材を開発したのは、本紙生保版で20年以上にわたって継続執筆しており、保険業界に詳しい経営コンサルタントの森克宣氏(株式会社エフ・ビー・サイブ研究所)です。

そのため、経験が浅い人でもセミナー講師ができるよう、ツールや解説書が充実している上に、単に“がん保険”ばかりでなく、“生命保険”提案の足掛かりトークも組み込まれています。

本教材は2020年11月30日までの期間限定で、特価にてご提供いたします。
この機会を是非ご利用ください。

▼詳細はコチラから▼
http://www.e-hint-ins.jp/shinnihon/seika/tool/seika14.html

▼お申込はコチラから▼

“生活習慣改善提言”から保険の見込先形成“がん予防”セミナー&プレゼンツール(リニューアル版)

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【本教材のご活用例】

《活用例1》
従業員の健康維持が経営上の重要課題として関心を集める昨今、経営者や総務管理者等に提案し社内従業員向けセミナーを実施。

☆添付のアンケートを活用して、受講者と個別接点を作ることも可能です。

《活用例2》
セミナーだけではなく、《対面プレゼン》にも適した内容です。
一般個人へのアプローチや、保険の話題に自然に繋ぐためのきっかけ作りに活用。

《活用例3》
地域の法人会等の異業種交流会事務等に提案して、経営者向けセミナーを実施。
講師としてのポジションが、貴方自身の存在感を高め、その後の経営者との関係形成を容易にすることが期待できます。

☆異業種交流会事務局への提案には、添付の“主催者向けの提案ツール”をご活用頂けます。

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◆商品概要
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【1】セミナー・レジメ(全29ページ/PowerPoint)

保険営業現場で学んだ成果のご報告
“がん”はある程度予防できる!
◇今、“知っておくべき”こと◇

《セミナー概要》
1》様々に氾濫しているとも言える
“健康情報”を生かす3つのポイントとは?
2》がん罹病リスクの確認
3》がんの発生要因の把握
4》国立がん研究センターが勧める生活習慣改善のご紹介
5》がんに負けないために今“考える”べきこと

《特記事項》
保険営業パーソンが話しやすいように、セミナーのタイトルで、皆様方の講師としてのスタンスが分かるようにしています。

つまり、皆様方はあくまで、
『保険営業現場で学んだことをお客様に伝える』というスタンスでお話しするイメージです。

また情報源としては、厚生労働省や国立がん研究センター等の公的機関が発表しているものを活用し、
内容の客観性や信ぴょう性を保つことに配慮しています。

【2】セミナー主催者向け提案書(A4・3ページ/Word)

【3】社内配布掲示用セミナー参加募集ツール(A4・1ページ/Word)

【4】セミナー・アンケート(A4・1ページ/Word)

【5】本教材の総合解説書(A4・28ページ/PDF)

※PowerPoint及びWordはVer2007以降対応データでご提供。データカスタマイズ可。

◆商品特価:税込36,000円(定価 49,500円)
※特価でのご提供は2020年11月30日まで申込有効

◆企画開発:株式会社さいぶ編集総研
▼詳細はコチラから▼
https://www.e-hint-ins.jp/shinnihon/seika/tool/seika14.html

▼お申込はコチラから▼

“生活習慣改善提言”から保険の見込先形成“がん予防”セミナー&プレゼンツール(リニューアル版)

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【講師プロフィール】

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣氏 (もり かつのり)

京都大学法学部卒業。
大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、
ノウハウ研究所責任者を経て会社設立。
独立系ビジネスの経営ノウハウ確立と普及をめざす。

現在、保険代理店、保険コンサルタント、
士業事務所を中心とする
《気付きリードマーケティングの会》を主宰。

●気付きリードマーケティングの会
https://www.hoken-kizuki.com

●保険いいヒントサイト監修
https://www.e-hint-ins.jp

保険代理店の経営コンサルティングの他、
損保会社の【情報発信型営業】企画支援や、
セミナー教材開発実績豊富。

※2020年4月から『パワフル営業のための独自コンセプト作成法』
(生保版第4週)を連載中。
本紙では1997年より20年以上にわたり1年シリーズの
月例企画記事を継続執筆中。