ソニー生命、組織変更を実施
ソニー生命は、2026年7月1日付で、以下のとおり組織変更を実施する。
■組織変更
・DX戦略部の担うプロジェクト計画が確定し、実行フェーズへ移行することに伴い、推進体制を強化することを目的として、同プロジェクトにおける推進機能を共創戦略部に移管・集約し、「DX戦略部」を廃止する。
・DX領域におけるAIの重要性の高まりをふまえ、会社総体でのAI利活用推進をより強固にするとともに、次期AX(AIトランスフォーメーション)戦略を策定するため、「AX戦略部」を新設する。
・保険リスク・市場リスク等を総合的に管理する役割への拡大に伴い、リスク管理態勢のさらなる強化を図るため、「ALM部」を「保険・市場リスク管理部」へ改称する。
関連記事(保険業界ニュース)
関連商品








