第一生命ホールディングス、株主優待制度を拡充
Tag:組織運営第一生命ホールディングス
第一生命ホールディングスは、下記のとおり、株主優待制度の拡充について決定した。
1.株主優待制度拡充の目的
同社の株主優待制度は、株主の日頃の支援に感謝するとともに、同社グループサービスの日常的な利用を通じて、同社グループ事業への理解をより一層深めてもらうこと、また同社株式への投資の魅力を高め、多くの方々に同社株式を継続的に保有することを目的としている。
この度、2025年4月1日付で実施した株式分割を踏まえ、より多くの方々に同社株式を保有し、同社グループサービスを幅広く届けることを目的として、株主優待制度を拡充する。
2.株主優待制度拡充の内容
現行の対象基準(400株以上、800株以上)に加え、100株以上を新たに株主優待対象に追加する。
また、現行の400株以上800株未満の基準においても、「QOLism」ポイントの最大獲得上限枠を1,000円相当拡大する。
これにより、100株以上同社株式を保有される国内居住の株主の皆さまが、同社株主優待の「QOLism」及び「ベネフィット・ステーション」を利用できる。
3.適用開始日
2026年3月31日時点の株主名簿に記録された国内居住の株主を対象とする株主優待より、拡充後の内容を適用する。
4.株主優待登録の案内
毎年5月以降に株主優待の登録方法等を記した案内を郵送する。
関連記事(保険業界ニュース)
関連商品








