新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢のさらなる高度化に向けた取組状況を公表

明治安田生命は、企業理念「明治安田フィロソフィー」に基づき、お客さまに「確かな安心を、いつまでも」届けるとともに、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」となることをめざしている。
同社における営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の高度化にかかる取組みの透明性・実効性をいっそう高めるため、生命保険協会から公表された「着眼点」も踏まえた同社の具体的取組状況について、公表する。
今後も、「着眼点」に示された視点や考え方を参考に、同社のコンプライアンス・リスク管理態勢のいっそうの高度化に努めていく。
■「当社における営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢のさらなる高度化に向けた取組状況のご報告」について
URL:https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2025/pdf/20250627_01.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

明治安田生命、福岡県北九州市へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、明治安田未来共創ファンドからジオフラ株式会社へ追加出資

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

明治安田生命、「地域共創withホームタウン」福島県いわき市へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、AIモデルを用いた「健活年齢」を特許取得

生保

明治安田生命、QOL応援プログラムを拡充し、“がん”の課題の解決を支援する新たな「がんのサービス」の提供を開始

生保

明治安田生命、米州投資公社が発行するブルーボンドに投資

生保

明治安田生命、アンデス開発公社が発行する「レジリエンス・ボンド」に投資

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

関連商品