新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

ソニー生命は、寺尾聰さんと松坂桃李さん主演の新作映画『父と僕の終わらない歌』(5月23日公開予定)とのタイアップCMを、5月19日より公開した。また、本CMの公開にあわせて、映画の劇場鑑賞券やスペシャルモデルギターが当たるSNSキャンペーンを実施する。
同社はビジョンとして、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」を掲げている。
映画『父と僕の終わらない歌』は、アルツハイマーの父とその息子が、家族や仲間と共に、かつて父が諦めた夢に挑む物語である。同社は、病を患いながらも愛する音楽とともに生き生きと過ごす父や、そんな父を支える家族や友人の姿を受けて、この映画がもつテーマのひとつに生きがいがあると考え、タイアップに至った。
<CMストーリー>
寺尾聰さんと松坂桃李さん演じる親子の陽気な掛け合いの劇中シーンから始まり、映画の舞台である神奈川県の横須賀で、ライフプランナーがお客さまの家族の一家団欒に寄り添う姿を描いている。
「生きがいって、なんだろう」
CM内に出てくる言葉であるが、何を生きがいと呼び、感じるかは人によって異なる。そういった点を踏まえ、同社は、特別なことだけでなく、日々の何気ない瞬間も生きがいと呼びたいと考えている。
本タイアップCMは、同社の考える生きがいや、お客さまの生きがいある人生に寄り添っていく想いを表現した作品となっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、「#生きがいってなんだろう」プロジェクトを開始

生保

ソニー生命、生きがい実態調査を実施

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

生保協会・団体

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

ソニー生命、「無解約返戻金型収入保障保険(無配当)」等を発売

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始