新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

ソニー生命は、寺尾聰さんと松坂桃李さん主演の新作映画『父と僕の終わらない歌』(5月23日公開予定)とのタイアップCMを、5月19日より公開した。また、本CMの公開にあわせて、映画の劇場鑑賞券やスペシャルモデルギターが当たるSNSキャンペーンを実施する。
同社はビジョンとして、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」を掲げている。
映画『父と僕の終わらない歌』は、アルツハイマーの父とその息子が、家族や仲間と共に、かつて父が諦めた夢に挑む物語である。同社は、病を患いながらも愛する音楽とともに生き生きと過ごす父や、そんな父を支える家族や友人の姿を受けて、この映画がもつテーマのひとつに生きがいがあると考え、タイアップに至った。
<CMストーリー>
寺尾聰さんと松坂桃李さん演じる親子の陽気な掛け合いの劇中シーンから始まり、映画の舞台である神奈川県の横須賀で、ライフプランナーがお客さまの家族の一家団欒に寄り添う姿を描いている。
「生きがいって、なんだろう」
CM内に出てくる言葉であるが、何を生きがいと呼び、感じるかは人によって異なる。そういった点を踏まえ、同社は、特別なことだけでなく、日々の何気ない瞬間も生きがいと呼びたいと考えている。
本タイアップCMは、同社の考える生きがいや、お客さまの生きがいある人生に寄り添っていく想いを表現した作品となっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況

生保

ソニー生命、元プロ野球選手松坂大輔さんによる野球教室「松坂大輔Baseball Academy presented byソニー生命」開催決定

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始