新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

ニッセイ・ウェルス生命は、HDI-JapanによるHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、コールセンターの対応品質で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものである。
クオリティ格付けでは、電話対応についてクオリティの5項目(サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応)を評価している。
今回は、特にサービス体制、コミュニケーション、困難な対応で高い評価を受け、三つ星獲得にあたっては以下のコメントを得た。
・お客さまの気持ちを察しながら迅速かつ的確に対応している。
・豊富な知識と経験をもとに、解決に向けてリードしており、お客さまから頼りにされている。
・お客さまを迅速かつ丁寧に迎え入れ、敬意を持って対応している。明るく前向きな姿勢で、必要な情報を素早く提供している。
・お客さまの不安を真摯に受け止め誠実に対応している。ニーズに合わせた丁寧な接し方により安心感を与えている。
ニッセイ・ウェルス生命は、今後もお客さまにより一層の安心と満足を届けるために、お客さまサービスの向上に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、同社に関する一部報道について

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

生保

日本生命グループ、委託先保険代理店におけるランサムウェア被害の調査結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

関連商品