新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

ニッセイ・ウェルス生命は、HDI-JapanによるHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、コールセンターの対応品質で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものである。
クオリティ格付けでは、電話対応についてクオリティの5項目(サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応)を評価している。
今回は、特にサービス体制、コミュニケーション、困難な対応で高い評価を受け、三つ星獲得にあたっては以下のコメントを得た。
・お客さまの気持ちを察しながら迅速かつ的確に対応している。
・豊富な知識と経験をもとに、解決に向けてリードしており、お客さまから頼りにされている。
・お客さまを迅速かつ丁寧に迎え入れ、敬意を持って対応している。明るく前向きな姿勢で、必要な情報を素早く提供している。
・お客さまの不安を真摯に受け止め誠実に対応している。ニーズに合わせた丁寧な接し方により安心感を与えている。
ニッセイ・ウェルス生命は、今後もお客さまにより一層の安心と満足を届けるために、お客さまサービスの向上に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

生保

かんぽ生命、学資保険が「第17回マザーズセレクション大賞2025」を受賞

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングの上位25社に選出

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

共済損保

JA共済連、「子育てをサポートする組織」として『くるみん認定』を取得

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

SBIインシュアランスグループ、SBI損保が電話応対コンクール全国大会で優秀賞受賞、SBIいきいき少短も宮崎県大会で優秀賞

関連商品