新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新WEBCMをYouTube公式チャンネルで公開

住友生命は、3月17日から、ダイレクトチャネル専用商品「Chakinチャキン(無配当災害死亡保障付積立保険)」 の新WEBCMをYouTube同社公式チャンネル(以下「公式チャンネル」)で公開する。
Chakinは主に投資未経験者の若年層を応援する商品である。CMには、若年層に大人気のアイドルグループ「超ときめき 宣伝部」を起用した。
CMでは、住友生命の「Chakin宣伝部」として配属された「超ときめき 宣伝部」のメンバー6人が、商品の魅力をどう伝えるべきか頭を悩ませる。そして試行錯誤の末、「貯金以上、投資未満。※」というキャッチコピーを発表する。撮影は同社のオフィスで行い、エキストラには実際の職員を出演させることで、リアルな雰囲気を演出している。
同社では、「人気アイドルグループがオフィスで働き、商品をPRするために奮闘する様子をぜひご覧ください。また、公式チャンネルではCMのメイキング映像も公開しているのであわせてご覧ください」とコメントしている。
※ 「貯金」とは都市銀行やネット銀行等の円貨普通預金を指す。また、「貯金以上」の根拠については専用HPに掲載している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、MPower Partners Fundに投資

生保

住友生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

住友生命、新潟県においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

住友生命、北海道小樽市、帯広市においてVitalityを活用した連携事業を開始

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

生保

住友生命、徳島県との包括連携協定を締結

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

関連商品