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かんぽ生命、4月1日付組織改正

かんぽ生命は、4月1日付で組織改正を行う。
1 DX推進に向けた態勢強化
お客様体験価値(CX)のためのDXの更なる推進に向け、DX戦略に係る機能を一元的に担う「DX戦略部」を設置する。
2 事業運営の効率化
事業運営をより効率的に進めていくため、DX化が進む保全領域と支払領域に関して組織を統合し、「契約サービス部」を設置する。
また、全国5箇所にある契約サービスセンターと支払サービスセンターも同様に統合し、「契約サービスセンター」とする。
3 採用・育成機能の強化
社員の更なる成長促進に向け、人事戦略部に人材の採用から育成まで一体的に担う「人材開発室」を設置する。
4 代理店の管理態勢の見直し
委託元として代理店を適正に管理する態勢を構築するため、「郵便局協働部」を設置し、リテール営業本部の名称を「リテール本部」に改称する。
また、コンプライアンス統括部に「募集管理室」を設置する。

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