新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD生命、小学一年生が主演に挑戦した『FWD収入保障』の広告キャンペーンをスタート

FWD生命は、2025年3月3日よりスタートする『FWD収入保障』の広告キャンペーンを実施する。
同社のブランド&マーケティング部大瀧陽介資部長は、FWD収入保障の契約者は、未就学児の子供をもつ20代半ばから40代の方が多い傾向にある一方で、万が一に備えるための死亡保険には、終身保険や定期保険、そして収入保障保険などがあるが、終身保険や定期保険と比べて、収入保障保険を知っている人や理解している人は少ない傾向にあると考えている。『Celebrateliving(人生を讃えよう)』をブランドスローガンに掲げる同社は、収入保障保険そのものをより多くの人に知ってもらい、家族の将来に備えることで、安心していまをより楽しんでもらいたい、そのような想いから本広告キャンペーンを展開。収入保障保険の加入を検討するタイミングでもある結婚・子育てといったライフステージにあわせた2つのCMを制作。「小学一年生の月野未羚(つきのみれい)さんがCMの主演に挑戦しています。愛らしく、親しみを感じる月野さんの演技をご覧いただければ幸いです」としている。
本広告キャンペーンは2025年3月3日以降、TVerやYouTubeでの広告配信のほか、電車広告・屋外広告なども順次展開していく予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

FWD生命、2025年度第2四半期の業績を発表

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

関連商品