新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

大同生命は、HDIJapanが主催するHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、同社コールセンターの「お客さま窓口」「代理店窓口」が、いずれも5年連続で最高評価「三つ星」を獲得した。この三つ星獲得で、昨年に引き続き「五つ星認証」も継続となった。
「五つ星認証」は、当該「三つ星」の獲得に加え、コールセンターの運営やマネジメントなどが国際認定スタンダードの一定基準を満たす場合に取得できるもので、内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされている。
同社ではお問い合わせ窓口におけるサービス品質の向上に努めるとともに、オペレーターが安心して働ける職場環境や、成長に繋がる働きがいのある職場環境づくりにも積極的に取り組んでいる。
今後も、高品質の電話サービスを安定的に提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

三井住友海上、GPTW Japan2026年版「働きがいのある会社」に選出

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年9月度調査レポートを公開

関連商品