新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

大同生命は、HDIJapanが主催するHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、同社コールセンターの「お客さま窓口」「代理店窓口」が、いずれも5年連続で最高評価「三つ星」を獲得した。この三つ星獲得で、昨年に引き続き「五つ星認証」も継続となった。
「五つ星認証」は、当該「三つ星」の獲得に加え、コールセンターの運営やマネジメントなどが国際認定スタンダードの一定基準を満たす場合に取得できるもので、内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされている。
同社ではお問い合わせ窓口におけるサービス品質の向上に努めるとともに、オペレーターが安心して働ける職場環境や、成長に繋がる働きがいのある職場環境づくりにも積極的に取り組んでいる。
今後も、高品質の電話サービスを安定的に提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

大同生命、LGBTQ+にとって働きやすい職場づくりへの取り組みを評価する「PRIDE指標」で2年連続最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

関連商品