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マニュライフ生命、ブランド広告キャンペーンを開始

マニュライフ生命は1月20日(月)から、新たな長寿に関する考え方と、将来への備えの提案を目的とした新しいブランドキャンペーンを開始する。
2024年12月、東京の一部の屋外広告スペースで実施したティーザーキャンペーンでは、「人生100年時代にワクワクしていますか?」という問いかけをし、将来への準備がその答えに影響を与えるかもしれないというメッセージを伝えた。2025年1月20日(月)からは、屋外広告や電車広告を拡大展開し、「長生きなんて、するもんじゃない?」という問いかけを新たに発信する。
■長寿社会の現実
マニュライフ生命常務執行役員チーフ・マーケティング・オフィサーカーラ・ハートライト氏は、「人々が長生きを望んでいるというのが当然と思われるかもしれません。しかし、マニュライフが実施した調査によると、多くの日本の生活者は長生きすることに対して不安を感じていることが明らかになっています。」と述べている。
日本では、2050年までに100歳以上の高齢者数が46万4千人*に急増すると予測されている。
2024年6月に同社が発表した「アジア・ケア・サーベイ2024」の結果によれば、日本の生活者は、調査対象となったアジアの国・地域の中で将来の経済的安定に対する自信が最も低く、特に40歳以上で他国・地域との差が大きいことがわかった。
■選択がもたらす力
「当社は、多くの人が未来に不安を感じていることを理解しています。このキャンペーンを通じて、その不安をポジティブな力に変える後押しをしていきたいと考えています。」とハートライト氏は述べている。「当社のブランドキャンペーンは、『長生きなんて、するもんじゃない』という言葉に疑問を呈し、人生の重要な局面での選択が今日の成功につながった方々の実際のストーリーを紹介し、その価値を伝えます。」
キャンペーンの第一弾では、ファッションや広告、映画撮影などの分野で活躍する写真家、操上和美(くりがみかずみ)氏を取り上げている。現在89歳の操上氏は、活力に満ちた生活を送り、成果を上げ続け、充実した毎日を過ごしている。その秘訣は、人生の適切なタイミングで行った選択にあると彼は語っている。
今回のキャンペーンでは、マニュライフ生命の新しいブランドメッセージ「人生に、たしかな選択を。」を初めて打ち出している。このブランドメッセージは、お客さまが適切な情報に基づき、自信を持って選択できるようサポートをするという、同社のコミットメントを表している。
■自信が持てる未来のための、信頼できるパートナー
マニュライフ生命CEOのブノワ・メスレ氏は次のように述べている。「当社は生命保険会社として、お客さまが退職後の生活設計でより良い選択ができるようサポートする役割を担っています。当社の保険ソリューションは、従来の貯蓄方法だけではカバーしきれない部分を補い、長期的な資産形成および万一の場合の保障を提供します。」
今回のキャンペーンでは、2025年1月20日(月)を皮切りに、新宿、渋谷などの都内主要エリアの屋外広告や電車内広告をはじめ、オンライン広告も実施する。マニュライフ生命は昨年、日本での設立25周年を迎え、直近4年間では企業変革と利益成長を達成した。人事の分野では、国際的な調査機関であるトップ・エンプロイヤー・インスティチュートから「トップ・エンプロイヤー」として認定されている。

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