新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において8年連続最高評価の三つ星を獲得

メディケア生命は、HDI-Japanが実施する「クオリティ格付け」において、顧客視点の最高評価である三つ星を8年連続で獲得した。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものである。
同社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った応対を心掛けてきた。同社に対する主なコメントは以下の通りである。
・誠実に礼儀正しく問い合わせを受け入れ、積極的に支援する姿勢に溢れている。
・豊富な知識と速やかに顧客に合わせられる柔軟さ、常に気遣う親切さを併せ持ち、不安を抱える顧客の問題を解決に導いている。顧客の信頼と安心を得られる心強いサポートである。
・顧客の状況や理解度に合わせて、説明内容やスピードを柔軟にコントロールしている。
・顧客の疑問や不安を受け止め、的確なサポートで問題を解決している。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、サポートセンター認証制度の最高峰であるHDI七つ星に4期連続で認定

損保

Mysurance、「推し活キャンセル保険」が「2025第38回小学館DIMEトレンド大賞ライフデザイン部門」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、第8回大阪府男女いきいき事業者表彰「大賞」を受賞

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

関連商品