新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」にて「最優秀賞(中・小規模センター部門)」を3年連続受賞

SBI生命のお客様コンタクトセンターが、このたび、株式会社プロシードが運営する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」において、「最優秀賞(中・小規模センター部門)」を受賞した。「最優秀賞」の受賞は3年連続となる。
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」は、カスタマーサービス業界へ従事する人々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上・Well-beingの実現に貢献していく事を目的としたアワードで、2024年度は、全国11,278名/51組織(132センター)を対象にWell-being診断※を実施し、そのスコアで入賞企業が決定された。
SBI生命では、かねてより、CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)の好循環の実現を目標に掲げ、優れたお客さまサービスを提供するためには、従業員一人ひとりがやりがいをもって仕事に取り組むことができる環境が必要であるとの考えのもと、職場環境の整備や従業員教育に努めている。
3年連続の「最優秀賞」の受賞は、こうした取組みを継続してきた成果と考えており、今後も、従業員がやりがいをもって仕事に取り組むことができる環境整備を継続することにより、お客さまによりよいサービスを提供することができるように努めていく。
※Well-being診断とは、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要になる7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中心としたアンケート調査により、Well-being実現のために集中すべき領域が把握できる診断である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

大同生命、LGBTQ+にとって働きやすい職場づくりへの取り組みを評価する「PRIDE指標」で2年連続最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

損保

SOMPOダイレクト損保、PRIDE指標2025「ゴールド」を4年連続で受賞

損保

SBI損保、HDIの公開格付け調査において最高評価の「三つ星認証」を8年連続で取得

関連商品