新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

チューリッヒ生命は、4月23日時点において、同社の保有契約件数が150万件を突破した。
同社は、2013年より「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を働き盛りの世代からシニア世代の方々に提供することをミッションとして掲げている。同社主力商品である「プレミアムシリーズ」の販売を開始して以来、保有契約件数を順調に増加させてきた。また、契約後もお客さまに寄り添うべく、「障害年金サポート」や「DoctorsMe」などの質の高い付帯サービスも届けることで、各種商品・サービスともに多くのお客さまからの支持があり、150万件の達成につながったと考えている。
今後も、お客さまのニーズに合致した質の高い商品・サービスの提供に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

三井住友海上、GPTW Japan2026年版「働きがいのある会社」に選出

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

大同生命、「UCDAアワード2025」表彰「コミュニケーションデザイン」を3年連続受賞(連続受賞記録更新)、企業表彰でも「総合賞(ブロンズ)」を受賞

関連商品