新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

チューリッヒ生命は、4月23日時点において、同社の保有契約件数が150万件を突破した。
同社は、2013年より「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を働き盛りの世代からシニア世代の方々に提供することをミッションとして掲げている。同社主力商品である「プレミアムシリーズ」の販売を開始して以来、保有契約件数を順調に増加させてきた。また、契約後もお客さまに寄り添うべく、「障害年金サポート」や「DoctorsMe」などの質の高い付帯サービスも届けることで、各種商品・サービスともに多くのお客さまからの支持があり、150万件の達成につながったと考えている。
今後も、お客さまのニーズに合致した質の高い商品・サービスの提供に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

大同生命、LGBTQ+にとって働きやすい職場づくりへの取り組みを評価する「PRIDE指標」で2年連続最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

損保

SOMPOダイレクト損保、PRIDE指標2025「ゴールド」を4年連続で受賞

損保

SBI損保、HDIの公開格付け調査において最高評価の「三つ星認証」を8年連続で取得

関連商品