新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を発表

SOMPOひまわり生命はこのほど、4月1日からの新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を策定した。
◆企業スローガン
あなたらしい健康が、咲き誇る。
◆ステートメント
人生の歩み方は人それぞれであるが、
いつまでも健やかに、自分らしく過ごしたい
という願いは同じです。
私たちSOMPOひまわり生命は、
保険本来の役割と健康を応援する機能を組み合わせた
「インシュアヘルス」という新しい価値の提供を通して、
豊かな人生や夢の実現をサポートできる存在と
なることに挑戦しています。
太陽に向かって咲くひまわりのように、
明るく前向きな毎日が
より多く花ひらくこと願って。
◆新企業スローガンに込めた想い
同社は、お客さまの万が一の備えに加え、毎日の健康を応援する「健康応援企業」の確立をビジョンに掲げ、保険本来の機能(Insurance)に健康をサポートする機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth(R)」を、新たな価値として提供している。
新企業スローガンでは、「健康応援企業としてインシュアヘルスの価値をお届けし、お客さま一人ひとりの健康を応援していきたい」という想いを、ひまわりの花から連想される明るさと活力あるイメージで表現している。
今後も同社は、お客さまの豊かな人生と夢の実現をサポートできる存在を目指し、自分らしい人生を過ごせる社会を実現していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、三重県伊賀市と「健康づくり等の推進に向けた協定」を締結

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

関連商品