新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

JA共済連、『“好き”がみつかるスポーツテスト』の特設Webサイトを公開

JA共済連は、次世代を担う子どもたちが運動に興味を持つきっかけづくりを応援するため、従来のような定量的な運動能力測定に加えて、本人がその動きを「楽しんでいるか?」「夢中になっているか?」という定性評価を加味して分析する新たなスポーツテスト『“好き”がみつかるスポーツテスト』を開発した。
今回、同スポーツテストのイベントレポート動画(ティモンディの地域貢献レポート『“好き”がみつかるスポーツテスト』篇~楽しく体を動かそう!~)のほか、学校の体力測定結果と簡単な質問に答えるだけで、自分自身も気づいていない「“好き”になるかもしれない」スポーツを診断するコンテンツなどで構成する『“好き”が見つかるスポーツテスト』特設Webサイトを12月26日(火)に公開した。
JA共済連では、引き続き、子どもたちが体を動かす楽しさを体験できるコンテンツを積極的に提供し、組合員・地域住民の皆さまの健康で豊かな生活づくりに貢献していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

JA共済連、アプリ・Webマイページに「チャットボット」機能を導入

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

共済

JA共済連、「α世代の農業体験と教育効果に関する調査」を実施

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

関連商品