新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇12/14(木)放映開始

ソニー生命は、元メジャーリーガーで今でもテレビ番組などで活躍を続ける松坂大輔さんを昨年に引き続き起用した、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇を12月14日(木)から公開する。
新CMでは「保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーがお客さまと対話を重ね、想いを共有しながら将来やお金の不安を安心に変えること」、「長期的にお客さまに寄り添い、保障と資産形成で人生をサポートしていくこと」を表現している。
松坂さんと子どもたちが心を通わせながら行う「キャッチボール」に、同社が創業から大切にしているお客さまとの対話=「ライフプランニング」を重ね、ライフプランナーがお客さまに寄り添う姿勢を表現した動画となっている。
1.新CM「人生を変えるキャッチボール」篇について
<CMストーリー>
キャッチボールで大切なことを、野球教室で子どもたちに伝える松坂さん。「相手の目を見て、しっかり構えて相手の想いを受け止める。言葉で想いを通わせる。」その一つひとつが、ライフプランナーがお客さまと行うライフプランニングに重なる。
野球の基本でもあるキャッチボールは、ソニー生命のライフプランニングでも同じである。ライフプランナーがお客さまと対話を深く重ねて、想いを引き出す。その過程で、お客さまはご家族が抱いていた想いに気づいたり、将来に対する自身の考えを新たにする場面もある。
「人生を変えるキャッチボールを、ライフプランナーと。」私たちソニー生命は、「トータルライフプランニング」で想いを共有しながら「保障」と「資産形成」で幅広く、そして末永く人生100年時代を生きるお客さまをサポートしていく。
同社は、「人生100年時代」を見据え、デジタルテクノロジーを活用したライフプラン分析システムと先端の商品により、ライフプランナーがお客さま一人ひとりのゴール(目標)の実現をサポートする「トータルライフプランニング」や同社の資産形成商品である変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)*をより多くの皆さまに知ってもらうため、2022年12月1日(木)に「野球の神様に愛された男」篇を公開した。
おかげさまで2022年10月2日に販売を開始した変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)は、多くのお客さまから好評である。
*「変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」および「一時払変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」のペットネームである。
2.CM概要
■タイトル:ソニー生命新CM「人生を変えるキャッチボール」篇
■出演:松坂大輔さん
■公開開始日:2023年12月14日(木)
■動画尺数:30秒
■特設サイトURL:https://www.sonylife.co.jp/land/catchball/index.html
動画URL:https://youtu.be/fCYyS8eYYHY

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

ソニー生命、引受査定システムを大幅リニューアル~健康診断扱の自動査定化を実現

生保

ソニー生命、「#生きがいってなんだろう」プロジェクトを開始

生保

ソニー生命、生きがい実態調査を実施

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始