新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇12/14(木)放映開始

ソニー生命は、元メジャーリーガーで今でもテレビ番組などで活躍を続ける松坂大輔さんを昨年に引き続き起用した、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇を12月14日(木)から公開する。
新CMでは「保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーがお客さまと対話を重ね、想いを共有しながら将来やお金の不安を安心に変えること」、「長期的にお客さまに寄り添い、保障と資産形成で人生をサポートしていくこと」を表現している。
松坂さんと子どもたちが心を通わせながら行う「キャッチボール」に、同社が創業から大切にしているお客さまとの対話=「ライフプランニング」を重ね、ライフプランナーがお客さまに寄り添う姿勢を表現した動画となっている。
1.新CM「人生を変えるキャッチボール」篇について
<CMストーリー>
キャッチボールで大切なことを、野球教室で子どもたちに伝える松坂さん。「相手の目を見て、しっかり構えて相手の想いを受け止める。言葉で想いを通わせる。」その一つひとつが、ライフプランナーがお客さまと行うライフプランニングに重なる。
野球の基本でもあるキャッチボールは、ソニー生命のライフプランニングでも同じである。ライフプランナーがお客さまと対話を深く重ねて、想いを引き出す。その過程で、お客さまはご家族が抱いていた想いに気づいたり、将来に対する自身の考えを新たにする場面もある。
「人生を変えるキャッチボールを、ライフプランナーと。」私たちソニー生命は、「トータルライフプランニング」で想いを共有しながら「保障」と「資産形成」で幅広く、そして末永く人生100年時代を生きるお客さまをサポートしていく。
同社は、「人生100年時代」を見据え、デジタルテクノロジーを活用したライフプラン分析システムと先端の商品により、ライフプランナーがお客さま一人ひとりのゴール(目標)の実現をサポートする「トータルライフプランニング」や同社の資産形成商品である変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)*をより多くの皆さまに知ってもらうため、2022年12月1日(木)に「野球の神様に愛された男」篇を公開した。
おかげさまで2022年10月2日に販売を開始した変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)は、多くのお客さまから好評である。
*「変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」および「一時払変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」のペットネームである。
2.CM概要
■タイトル:ソニー生命新CM「人生を変えるキャッチボール」篇
■出演:松坂大輔さん
■公開開始日:2023年12月14日(木)
■動画尺数:30秒
■特設サイトURL:https://www.sonylife.co.jp/land/catchball/index.html
動画URL:https://youtu.be/fCYyS8eYYHY

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、「無解約返戻金型収入保障保険(無配当)」等を発売

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

ソニー生命、社会人1年目と2年目の意識調査2025を実施

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

ソニー生命、女性社員有志の活動「女性管理職コミュニティ」の取組開始

生保

ソニー生命、サステナビリティ推進体制を強化