新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、「Myページ」をリニューアル

ジブラルタ生命は、8月1日から、「Myページ」をリニューアルした。
「Myページ」では、お客さまごとの担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下「営業担当」)の表示、営業担当との各種情報・資料の共有や連絡リクエスト、「LIFE Well」(旧オンライン医療サポートサービス)などお客さまに末永く寄り添うためのサービスを提供している。
1.「Myページ」リニューアルの背景
ジブラルタ生命はさらにお客さまの身近な存在となり、契約者や家族をより幅広くサポートするため、各種サービスの利便性向上・コンテンツの拡充等を行っている。その活動の一環として、利用者にとってのわかりやすさ、利用のしやすさ、お役立ちといった観点からMyページを全面的にリニューアルする。
2.「Myページ」の特徴
・お客さまの営業担当に関する情報を表示し、お客さま個々の意向に合わせた最適なコミュニケーションを実現する。
・各種シミュレーションや設計書などの重要資料を営業担当からお客さまに共有し、オンライン上でも円滑なコンサルティングサービスを実現する。
お客さま自身で、いつでも過去の資料を参照することが可能である。
「LIFEWell」により、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートする。
3.「Myページ」リニューアルのポイント
■“担当者との繋がりやすさ・直感的な使いやすさ”の向上
・利用者視点での導線設計・メニュー構成
・グラフィカルな表現の活用
・担当者と繋がるための情報をカード形式に集約して掲載
同社は、営業担当によるサービスを中心に、テクノロジーも活用したお客さまのさらなる利便性向上に取り組み、“全国津々浦々のお客さまと提携団体に安心と保障を届けること”に努めている。引き続き、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートしていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

大同生命、AI技術で進化するコールセンターサービス、9月1日始動

生保

三井住友海上あいおい生命、脳の健康をサポートする「スマート脳ドック」の提供を開始

生保

アクサ生命、「健康経営サポートパッケージ」を拡充仕事・介護の両立支援と禁煙に関するサポートを提供

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払証券数が500万件を突破

生保

ライフネット生命、保有契約件数65万件を突破

損保共済

JA共済、『デジタル防災訓練』をJA共済アプリで公開

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

関連商品