新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、顧客ロイヤルティを測る指標NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023生命保険部門請求体験調査において第1位を獲得

アフラック生命は、今般、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の生命保険部門請求体験調査において、第1位に選出された。
NPS(R)とは「NetPromoterScore(ネットプロモータースコア)」の略で、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標である。
生命保険部門請求体験調査は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響が大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてて実施された。業界全体に対して、Webサイトによる請求手続き体験への改善が期待されるなか、同社は「Webサイトでの手続きのしやすさ」がロイヤルティに影響を与え、お客様から高い評価を得ることができた。
同社は、多様化するニーズを踏まえ、お客様起点で商品・サービスを追求し、お客様と接する様々な場面において、感動的な体験を提供できるようお客様本位の業務運営を一段と推進していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生保

アフラック生命、2026年1月1日付組織変更

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

生保

はなさく生命、「女性のあした大賞2025」において「I’mOK?PROJECT」が優秀賞を受賞

関連商品