新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、顧客ロイヤルティを測る指標NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023生命保険部門請求体験調査において第1位を獲得

アフラック生命は、今般、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の生命保険部門請求体験調査において、第1位に選出された。
NPS(R)とは「NetPromoterScore(ネットプロモータースコア)」の略で、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標である。
生命保険部門請求体験調査は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響が大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてて実施された。業界全体に対して、Webサイトによる請求手続き体験への改善が期待されるなか、同社は「Webサイトでの手続きのしやすさ」がロイヤルティに影響を与え、お客様から高い評価を得ることができた。
同社は、多様化するニーズを踏まえ、お客様起点で商品・サービスを追求し、お客様と接する様々な場面において、感動的な体験を提供できるようお客様本位の業務運営を一段と推進していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、サポートセンター認証制度の最高峰であるHDI七つ星に4期連続で認定

損保

Mysurance、「推し活キャンセル保険」が「2025第38回小学館DIMEトレンド大賞ライフデザイン部門」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、第8回大阪府男女いきいき事業者表彰「大賞」を受賞

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

アフラック生命、日立、GlobalLogicが日立の従業員約3,000人を対象とした、「職域版キャンサーエコシステム」の効果検証を完了

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

関連商品