新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、顧客ロイヤルティを測る指標NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023生命保険部門請求体験調査において第1位を獲得

アフラック生命は、今般、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の生命保険部門請求体験調査において、第1位に選出された。
NPS(R)とは「NetPromoterScore(ネットプロモータースコア)」の略で、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標である。
生命保険部門請求体験調査は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響が大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてて実施された。業界全体に対して、Webサイトによる請求手続き体験への改善が期待されるなか、同社は「Webサイトでの手続きのしやすさ」がロイヤルティに影響を与え、お客様から高い評価を得ることができた。
同社は、多様化するニーズを踏まえ、お客様起点で商品・サービスを追求し、お客様と接する様々な場面において、感動的な体験を提供できるようお客様本位の業務運営を一段と推進していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払証券数が500万件を突破

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

アフラック生命、「かんぽ生命-アフラック-日本郵便AccelerationProgram2025」 採択企業を決定

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、ディスクロージャー誌「アフラック統合報告書2025」を発行

関連商品