新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「明治安田生命 2022 マイハピネス フォトコンテスト」入賞作品決定

明治安田生命は、2022年9月~2023年1月に募集した「明治安田生命 2022 マイハピネス フォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募数は151万点を突破
1999年の第1回開催以来、24回目を迎える「明治安田生命 マイハピネス フォトコンテスト」は、「あなたがいる しあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテストである。
今回は、63,017点の応募があり、累計応募数が151万点を超えた。
また、今回から新たに追加した同社公式Intagram アカウントを通じた応募は4,329点、MYリンクコーディネーター等(営業職員)を通じた応募は6,594点と、多くの方から応募があった。
2.入賞作品199点を決定! グランプリ作品は「楽しいね」
写真家の織作 峰子さんや柳瀬 桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「楽しいね」(齋藤 彰さま・山形県)をはじめとする、入賞作品199点を決定した。
また、今回から新設した「Jリーグ特別賞」「女子ゴルフ特別賞」「未来世代特別賞」から各5点、「Instagram 賞」から20点、「支社特別賞」から105点の入賞作品を決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCM「風を待って」シリーズの最新作を制作中である。小田和正さんが同社企業イメージCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「風を待って」を使用した同CMは、2023年夏ごろの放映を予定している。CMでは小田和正さんの優しく透き通った歌声が、写真の魅力をさらに際立たせている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

関連商品