新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、2月度CM好感度調査の業類別CM好感度(金融業類)で第1位を獲得

ライフネット生命の新しいテレビCM「木村昴のラップで見積り篇」が、CM総合研究所が実施する2月度CM好感度調査において、業類別CM好感度(金融業類)で全121銘柄中、第1位を獲得した。
本CMは1月から放映しており、木村昴さんがオリジナルのラップにのせて、ライフネット生命の保険料見積りの簡便性や利便性、そして、その保険料の手頃さを伝えるストーリーに仕上げてる。スマートフォンがあれば、どこでも簡単に見積りができて保険料がすぐに表示されることや、納得感のある保険料の見積りができることを、わかりやすく表現している。
「生命保険、どうしようと思ってるなら、とにかくやってみるのがいいんじゃない?」と、クールに語りかけることで、若年層を中心としながらも幅広い年代にCMの内容が届き、話題となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

生保

ライフネット生命、死亡保険金の受取人として同性パートナーを指定可能にして10年経過

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

ライフネット生命、保険期間が10年の定期型、免責期間中は保険料が不要の新しいがん保険を12月に発売予定

生保

ライフネット生命、京都信用金庫と団体信用生命保険に関する業務提携契約を締結

生保

エヌエヌ生命、創業40年記念で「社員旅行まるっと応援キャンペーン」を実施

生保

ライフネット生命、電話による控除証明書再発行の24時間受付を実現

関連商品