新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結

ライフネット生命は、株式会社ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結した。
株式会社ロイヤリティマーケティングは共通ポイントサービス「Ponta」を運営しており、Ponta会員数は1億1,034万人、提携店舗は約26万店にのぼる。
2023年2月1日より新たに、株式会社ロイヤリティマーケティングはKDDI株式会社と共同で、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の募集を開始した。
Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」は、au IDを持っている方が契約すると、毎月の保険料の1%相当のPontaポイントがたまるため、Ponta会員さまにもメリットのある商品である。今後同社は、株式会社ロイヤリティマーケティングおよびKDDI株式会社と協力して、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」を、より多くのPonta会員さまへ届けていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

生保

かんぽ生命、株式譲渡取引に係る払込完了

生保

大樹生命、「仙台うみの杜(もり)水族館」とのスポンサーシップ契約を締結

損保

損保ジャパン、岐阜県可児市と『包括連携協定』を締結

生保

アクサ生命、宮崎県と「こども・若者の支援に関する協定」を締結

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、日本病院会会員向け汚染土地流動化コンサルティングサービス提供

生保

ネオファースト生命、株式会社クラウドワークスとの業務提携を通じたフリーランス向けWebメディア「じぶん安心ナビ」のコンテンツ協力を開始

生保

住友生命、「Vitality」Vポイントアッププログラム特典がスタート

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

生保

ライフネット生命、「TokyoPride2025PrideFestival」にブース出展