新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結

ライフネット生命は、株式会社ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結した。
株式会社ロイヤリティマーケティングは共通ポイントサービス「Ponta」を運営しており、Ponta会員数は1億1,034万人、提携店舗は約26万店にのぼる。
2023年2月1日より新たに、株式会社ロイヤリティマーケティングはKDDI株式会社と共同で、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の募集を開始した。
Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」は、au IDを持っている方が契約すると、毎月の保険料の1%相当のPontaポイントがたまるため、Ponta会員さまにもメリットのある商品である。今後同社は、株式会社ロイヤリティマーケティングおよびKDDI株式会社と協力して、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」を、より多くのPonta会員さまへ届けていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、千葉市・千葉商工会議所・協会けんぽ千葉支部と健康経営の普及推進に関する連携協定を締結

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

損保

SOMPOホールディングス、鎌倉新書と資本業務提携

生保

日本生命、メディカル・データ・ビジョン株式会社の株券等に対する公開買付けを開始

生保

ライフネット生命、國學院大學陸上競技部とスポンサーシップ契約更新

生保

ライフネット生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」で「お勧めできる保険」に選出

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、安心・安全な自動運転モビリティ空間サービス実現に向けピクセルインテリジェンス社と業務提携

生保

明治安田生命、明治安田未来共創ファンドからジオフラ株式会社へ追加出資

生保

ライフネット生命、定期がん保険を発売

関連商品