新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結

ライフネット生命は、株式会社ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結した。
株式会社ロイヤリティマーケティングは共通ポイントサービス「Ponta」を運営しており、Ponta会員数は1億1,034万人、提携店舗は約26万店にのぼる。
2023年2月1日より新たに、株式会社ロイヤリティマーケティングはKDDI株式会社と共同で、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の募集を開始した。
Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」は、au IDを持っている方が契約すると、毎月の保険料の1%相当のPontaポイントがたまるため、Ponta会員さまにもメリットのある商品である。今後同社は、株式会社ロイヤリティマーケティングおよびKDDI株式会社と協力して、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」を、より多くのPonta会員さまへ届けていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、ウェルス・マネジメント株式会社と資本業務提携を締結

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

損保

損保ジャパン、東京医科大学発スタートアップMEDEMILと業務提携

生保

ライフネット生命、発売から1年、若い世代が「定期医療保険」を支持、販売レポートを公開

生保

ライフネット生命、がん経験者に聞いた「がんとお金」の調査2025を実施

生保

ライフネット生命、告知事項一部改訂

生保

日本生命、東京大学とのネーミングプランに関する協定を締結

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払い開始後1ヶ月速報

生保

T&Dホールディングス、米国資産運用子会社を設立

生保

ライフネット生命、保有契約件数65万件を突破

関連商品