新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結

ライフネット生命は、株式会社ロイヤリティマーケティングと募集代理店委託契約を締結した。
株式会社ロイヤリティマーケティングは共通ポイントサービス「Ponta」を運営しており、Ponta会員数は1億1,034万人、提携店舗は約26万店にのぼる。
2023年2月1日より新たに、株式会社ロイヤリティマーケティングはKDDI株式会社と共同で、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の募集を開始した。
Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」は、au IDを持っている方が契約すると、毎月の保険料の1%相当のPontaポイントがたまるため、Ponta会員さまにもメリットのある商品である。今後同社は、株式会社ロイヤリティマーケティングおよびKDDI株式会社と協力して、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」を、より多くのPonta会員さまへ届けていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

生保

日本生命、企業の健康経営・人的資本経営を支援する新たなサービスの提供開始

生保

富国生命、慶應義塾大学医学部 がんゲノム医療センター長 西原広史教授とアドバイザリー契約を締結

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』でがん保険、女性保険、定期医療保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

ライフネット生命、『価格.com保険アワード2025年版』定期死亡保険「かぞくへの保険」が9年連続第1位を受賞

生保

ライフネット生命保険 「健康経営優良法人 2025」に認定

生保

かんぽ生命、気候変動対応ETFの運用プロダクト選定・投資を実行

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保の 合併に向けた対応を発表

生保

ライフネット生命、株主・投資家情報ウェブサイトを全面リニューアル

生保

ライフネット生命、株主・投資家情報ウェブサイトを全面リニューアル