新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、2023年オリコン顧客満足度(R)調査で初の4冠を達成

ソニー生命は、株式会社oricon ME(以下「オリコン」)が実施した2023年オリコン顧客満足度(R)調査*1の「生命保険」「学資保険」「医療保険」「がん保険」の4ランキングにおいて、総合1位を獲得した。
*1 オリコン顧客満足度(R)調査は、「満足を情報化する」をテーマにオリコンが実施しているアンケート調査である。
■同社の評価(顧客満足度ランキング/ユーザー評価):
4ランキングで総合1位
この調査は実際に企業のサービスを利用したユーザーが、どの程度商品やサービス等に満足したかを評価項目ごとに評価し、その結果をランキングにしたものである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

損保

SOMPOダイレクト損保、PRIDE指標2025「ゴールド」を4年連続で受賞

損保

SBI損保、HDIの公開格付け調査において最高評価の「三つ星認証」を8年連続で取得

生損

MS&ADホールディングス、LGBTQ+に関する「PRIDE指標2025」でグループ5社が「ゴールド」を受賞

損保

損保ジャパン、LGBTQ+への企業の取組み指標「PRIDE指標2025」における「ゴールド」・「レインボー」を受賞

生保

T&Dホールディングス、「IR優良企業賞2025」において「“共感!”IR賞」を受賞

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」部門で12年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

関連商品