新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、2023年オリコン顧客満足度(R)調査で初の4冠を達成

ソニー生命は、株式会社oricon ME(以下「オリコン」)が実施した2023年オリコン顧客満足度(R)調査*1の「生命保険」「学資保険」「医療保険」「がん保険」の4ランキングにおいて、総合1位を獲得した。
*1 オリコン顧客満足度(R)調査は、「満足を情報化する」をテーマにオリコンが実施しているアンケート調査である。
■同社の評価(顧客満足度ランキング/ユーザー評価):
4ランキングで総合1位
この調査は実際に企業のサービスを利用したユーザーが、どの程度商品やサービス等に満足したかを評価項目ごとに評価し、その結果をランキングにしたものである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

ソニー生命、47都道府県別 生活意識調査2025(生活・マネー編)を実施

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

関連商品