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FWD生命、ベルフェイスが提供するオンライン営業システム「bellFace」を試験導入

FWD生命は、コールセンターや募集代理店のサポートでオンライン営業システム「bellFace」の活用を開始する。
同社はお客さまのスマートフォンを利用して申込み手続きを行う「モバイル・ペーパーレス」を昨年導入している。昨今のコロナ禍の影響による募集代理店、お客さまのオンライン面談のニーズの高まりを受け、「bellFace」の試験導入を開始した。「bellFace」は、お客さまがスマートフォンでも簡単に接続ができ、アプリのインストールが不要であるなど、お客さまに負担をかけることなく利用できる。
また、同社コールセンターへの導入も試験的に開始している。募集代理店からの様々な問い合わせに対し、事前インストールなく即時接続ができ、電話をつないだまま資料共有・画面共有を行いながら説明ができる。従来以上にわかりやすく効率的なサポートによって、募集代理店の満足度も向上させる。
募集代理店が「bellFace」のスマホ画面サポート機能を活用し、モバイル端末における申込み手続きのサポートを実施するのは、業界初となる。
◆bellFace(ベルフェイス)とは
チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムである。ネットが苦手なお客さまにも快適に利用いただけるため、特にリテール営業での利用に適している。
商談の映像や会話を自動記録し、チームで共有・分析ができるため、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴である。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援する。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムである。

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