新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「2022年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞

明治安田生命は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2022年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞した。
同受賞は、同社の「確かな安心を、いつまでも」という経営理念のもと、コミュニケーションセンターにおける「ボトムアップ活動から生まれたアイデアによるコミュニケーションセンター運営の改革」が評価されたものである。
同社は2019年度から4年連続の入賞となり、今後も「人に一番やさしい生命保険会社」をめざし、お客さまの最善の利益が図られるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

明治安田生命、スマホ決済(Pay払い)による保険料支払いの取り扱い開始

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

三井住友海上、GPTW Japan2026年版「働きがいのある会社」に選出

生保

明治安田生命、佐賀県鳥栖市へ企業版ふるさと納税を実施

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

関連商品