新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

明治安田生命は、2019年4月に発売した健康増進型保険「ベストスタイル 健康キャッシュバック」<5年ごと配当付組立総合保障保険>の累計販売件数がおかげさまで100万件を超えた。
同社は、今後も「みんなの健活プロジェクト)」を通して、お客さまや地域のみなさまの健康増進の取組みを応援していく。
■健康に関するアンケート調査
1.調査概要
(1)調査期間 2022年4月15日~5月9日
(2)調査方法 郵送によるアンケート調査
(3)回答数
ベストスタイル 健康キャッシュバック加入者(以下、加入者) 4,542名
同社商品加入者のうちベストスタイル 健康キャッシュバック未加入者(以下、未加入者)2,290名
2.結果の概要
(1)健康に対する意識の変化
加入者のうち、「直近1年間で健康意識が向上した人」の割合と「従来から健康意識が高く、その水準を維持した人」の割合の合計は75.5%(昨年度は73.1%)であり、未加入者と比べて+14.9pt高いということが分かった。
(2)健康増進に向けた行動変容
加入者のうち、「直近1年間で健康増進に向けた行動が増加した人」の割合と「もともと健康増進に向けた行動ができており、その水準を維持した人」の割合の合計は54.1%であり、未加入者と比べて+7.8pt高いということが分かった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

明治安田生命、地震火災の被害者50%削減を目指す共創コンソーシアム「Xross Innovation BOSAI」に参画

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

明治安田生命、「口腔健康管理に関する協働取組み」を展開

生保

明治安田生命、カリー・ウェブ選手とアンバサダー契約を締結

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

関連商品