新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、保有契約50万件達成記念で契約者も参加のPR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を公開

ライフネット生命は、6月9日、保有契約件数50万件突破記念PR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を、公式YouTubeで公開した。
同社は、2022年2月に保有契約件数50万件を突破した。この50万件突破を記念して3月に実施した企画第1弾「50万契約ありがとうキャンペーン」では、生命保険をより身近なものに感じていただくことを目的に、オンラインで保険料の見積りができるという利便性を多くのお客さまに体験してもらった。今回は第2弾として、PR動画を製作した。
多くのお客さまに支えられていることへの感謝や、ライフネットの生命保険マニフェストの最後の言葉でもある「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい。」という思いを伝えるために、動画の中では新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目し、実際の契約者にも撮影に参加してもらっている。
<動画のストーリー>
2020年と2021年は、まるで足踏みのような2年間。いつの間にか「こんなご時世だから」という一言はがまんの合言葉になり、旅行や結婚式などのイベントの多くは中止に。しかし、その足踏みの2年間の中でも、次につながる一歩を踏み出した人は数多い。
プロポーズや出産、起業やコンサートなど、これから先の未来へつながる新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目。将来、「あの日の一歩があったから。」と振り返り、今日があの日へと変わるように、という思いを動画の中に込めている。
・動画視聴用 URL:https://youtu.be/iZ5gwi_YBug

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』でがん保険、女性保険、定期医療保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

ライフネット生命、『価格.com保険アワード2025年版』定期死亡保険「かぞくへの保険」が9年連続第1位を受賞

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定