新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、新企業WEB CM「挑戦」篇3/1(火)に公開

ソニー生命は、2022年3月1日(火)より、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで人気を博し、チャンネル登録者587万人(2022年2月16日時点)を誇るYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボレーションした企業WEBCM「挑戦」篇を公開する。
・ソニー生命×「THEFIRSTTAKE」特設サイトhttps://www.sonylife.co.jp/land/challenge/
・ソニー生命企業WEBCM「挑戦」篇(30秒)https://youtu.be/1iKbWW378dc
【企画背景】
新企業WEBCM「挑戦」篇は、“一度きり”の人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したいという同社の想いを表現したものである。
本企画では、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る人気YouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」とコラボレーション。同チャンネルが届ける“一発撮り”のステージに向き合うアーティストの姿を通じて、“一度きり”の人生を切り拓く若者を応援したいという同社のメッセージを伝えたいと考えている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

ソニー生命、社会人1年目と2年目の意識調査2025を実施

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

ソニー生命、女性社員有志の活動「女性管理職コミュニティ」の取組開始

生保

ソニー生命、サステナビリティ推進体制を強化

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定