新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2021年度取組

日本生命は、お客様本位の業務運営のさらなる推進を図るべく、2021年度のお客様本位の業務運営に関する取組内容をまとめ、
「お客様本位の業務運営に係る取組内容」を改定した。
同社は、2017年3月に「お客様本位の業務運営に係る方針」および当取組内容を定めて以降、お客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、継続的な取り組みの強化・充実を行っており、その結果を公表している。
https://www.nissay.co.jp/news/2021/pdf/20210702.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「ニッセイ医療費白書」の提供開始

生保

日本生命、大阪府との「ニッセイ医療費白書」を活用した公民連携での健康増進取組を実施

生保協会・団体

生保協会、与党「令和8年度税制改正大綱」について

生保

日本生命、メディカル・データ・ビジョン株式会社の株券等に対する公開買付けを開始

生保

日本生命、名古屋駅地区再開発計画等のスケジュール変更ならびに現計画の再検証および見直し着手

損保

損保ジャパン、COP30に参加

協会・団体損保

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

生保

日本生命、佐賀銀行と地域のサステナビリティ推進に関するパートナーシップ協定を締結

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

関連商品