新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、岡田将生さん出演のTVCM「価値観に合う保険」篇を6月3日より放映開始

アクサダイレクト生命は、2021年6月3日(木)より、岡田将生さん出演のTVCM「価値観に合う保険」篇を関西、福岡地区にて放映開始する。
■TVCMのコンセプト:「生命保険に、あなたの価値観を。」
保険とは、自分や家族の将来を支える大切なものである。だから、自分の価値観がしっかりと反映されたものがいい。「アクサダイレクト生命は、あなたの価値観がダイレクトに反映された、あなた仕様の保障をご提供します。」というメッセージをTVCMに込めた。
今回のTVCMでは、日本におけるアクサのブランドアンバサダーでもある俳優の岡田将生さんを起用した。岡田さんのナビゲートを通じ、アクサダイレクト生命が大切にしている、オンライン完結の申込みプロセス、シンプルでリーズナブルな保険商品、ライフスタイルにフィットした保障を自らカスタマイズして確保できる点について伝える。
■ストーリー
岡田さんが「あなたの価値観に合う、保険があります。」とカメラに向かって話しながら、目の前をスワイプする仕草をする。するとその動きに合わせ、とある家族がダイニングや公園で娘と一緒に過ごしながら、スマートフォンでアクサダイレクト生命のWebサイトを見ているシーンが現れる。
スマートフォン画面を覗いてみると、保険料シミュレーションページで、保険金額の選択やオプションの付け外しなどに応じて保険料表示が瞬時に変わっていく。同年代が選んでいる申込みプランランキングも参考にしつつ、夫婦で楽しみながらプランを検討している。
岡田さんはナレーションで「アクサダイレクト生命の保険は、シンプルで合理的。Webだけでライフステージに合わせたシミュレーションやカスタマイズが自由自在。いまのあなたに、ちょうどいいプランが見つかります。」とアクサダイレクト生命の特長について伝える。
後日。元気に学校へ向かう娘を夫婦が優しい眼差しで見送り、最後は岡田さんと家族がお互いに、これからお世話になります、といった気持ちで挨拶をし合うのだった。
■概要
タイトル:「価値観に合う保険」篇(15秒/30秒)
放映日:2021年6月3日(木)より順次
放映エリア:関西、福岡地区
TVCM掲載先:
YouTube TVCM「価値観に合う保険」篇(30秒)
https://youtu.be/I_qNQMW7dcE
WEB動画「充実サポート」篇
https://youtu.be/q4t9nIticyg
WEB動画「迅速支払い」篇
https://youtu.be/wku4Vv11B-o
YouTube AXA〈アクサ〉公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/AXAJP/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用