新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2020年度取組結果を公表

日本生命は、お客様本位の業務運営の更なる推進を図るべく、2020年度のお客様本位の業務運営に関する取組結果をまとめ、「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「同取組内容」)を改定した。
同社は、2017年3月に「お客様本位の業務運営に係る方針」および同取組内容を定めて以降、お客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、継続的な取り組みの強化・充実を行っており、その結果を公表している。
2020年度の主な取り組みとしては、
・お客様の様々なニーズに応えるための商品・サービスラインアップの充実
・新型コロナウイルス感染症への様々な対応
・社会公共性に資するESG投融資
などを実施している。
今後も、すべての業務運営においてお客様本位の取り組みを一つ一つ積み重ねていくことで、お客様本位の業務運営の更なる推進に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「にっせーのせ!地域振興寄付金」による全国47都道府県の交通安全協会に寄付

生保

ニッセイ・ウェルス生命、アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

生保

日本生命グループ、委託先保険代理店におけるランサムウェア被害の調査結果を公表

生保

日本生命、米国資産運用会社ポスト・アドバイザリー・グループ株式を売却

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

生保

日本生命、ユーロ建劣後特約付社債を発行

生保

日本生命、「進学応援奨学金supported by日本生命」2025年度の募集開始および取り組み拡充

生保

太陽生命少子高齢社会研究所、昨年度に引き続き経済産業省事業「オレンジイノベーション・プロジェクト」参画企業に採択

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータとジオフェンシング機能を活用し安全で安心なマイクロモビリティ走行エリアを構築

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、【日本初】損害保険と連携したメタン排出検知ソリューションの提供開始

関連商品