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楽天生命、対面募集代理店で損害保険とペット保険の取り扱いを開始

楽天生命は2021年2月1日より、楽天生命対面募集代理店が楽天損保の個人用自動車保険と家庭総合保険、楽天ペット保険のペット保険の取り扱いを本格的に開始(※1)する。
楽天生命では、全国の対面募集代理店が対面コンサルティングに加え、テレビ電話システムを活用したリモートコンサルティングにより、お客さまへ生命保険商品の提案を行っている。このたび楽天損保と楽天ペット保険の商品の取り扱いを開始することで、生命保険・損害保険・ペット保険をお客さまに提案できる態勢を整え、あらゆるお客さまニーズへの対応を可能とした。
楽天保険グループでは2019年6月に「楽天保険の総合窓口」を開設し、楽天エコシステムのお客さまを迎えるインターネット上の総合窓口を運営している。「楽天保険の総合窓口」では、生命保険、損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループに関する問い合わせや契約者の手続きをワンストップサービスで受けることができる。このたびの楽天生命対面募集代理店における対面チャネルのワンストップ提案を実現することで、楽天生命をはじめとした楽天保険グループは、お客さまへインターネットチャネル・対面チャネルの両面からワンストップサービスの提供を行っていく。

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