新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

楽天生命、対面募集代理店で損害保険とペット保険の取り扱いを開始

楽天生命は2021年2月1日より、楽天生命対面募集代理店が楽天損保の個人用自動車保険と家庭総合保険、楽天ペット保険のペット保険の取り扱いを本格的に開始(※1)する。
楽天生命では、全国の対面募集代理店が対面コンサルティングに加え、テレビ電話システムを活用したリモートコンサルティングにより、お客さまへ生命保険商品の提案を行っている。このたび楽天損保と楽天ペット保険の商品の取り扱いを開始することで、生命保険・損害保険・ペット保険をお客さまに提案できる態勢を整え、あらゆるお客さまニーズへの対応を可能とした。
楽天保険グループでは2019年6月に「楽天保険の総合窓口」を開設し、楽天エコシステムのお客さまを迎えるインターネット上の総合窓口を運営している。「楽天保険の総合窓口」では、生命保険、損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループに関する問い合わせや契約者の手続きをワンストップサービスで受けることができる。このたびの楽天生命対面募集代理店における対面チャネルのワンストップ提案を実現することで、楽天生命をはじめとした楽天保険グループは、お客さまへインターネットチャネル・対面チャネルの両面からワンストップサービスの提供を行っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、連結子会社TAL社の商号変更

生保

マニュライフ生命、子会社のMFAの全株式をほけんの窓口グループに譲渡

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

損保

アニコム損保、「一般財団法人 アニコム健康寿命延伸財団」設立

生保

大同生命、法人契約の保険料口座振替手続きがネットで完結~法人の加入手続きを完全ペーパーレス化・印鑑レス化

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

関連商品