新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、電話応対窓口(お客さま・代理店)HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で、国内初の満点での最高評価『三つ星』同時獲得

大同生命は、HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、最高評価である『三つ星』を獲得した。
【HDI-Japan評価レポート・審査員講評より】
「大同生命保険株式会社のコールセンター(お客さま窓口)およびサポートデスク(代理店窓口)は、クオリティ評価5項目が全て満点(これ以上改善余地がないレベル)に到達しており、2020年度の国内金融機関(銀行・証券・生損保)への電話クオリティ格付けにおいて、最上位の評価となるものです。複数の窓口が満点で『三つ星』評価を同時獲得するのは、国内初です。」
今回の評価獲得は、コールセンター(お客さま窓口)は2019年に続いて2回目、サポートデスク(代理店窓口)は2017年、2018年に続いて3回目となるものである。(全窓口を通算して4年連続受賞)
同社では、Withコロナ時代のニューノーマルとして在宅受電を導入し、業務継続体制を強化しているが、こうした環境下でも高品質の電話サービスを安定提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」をお届けする生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2025」を受賞

生保

T&Dホールディングス、「RUNRUNRUN2026」に協賛

生保

第一フロンティア生命、UCDAアワード2025で「企業総合賞ブロンズ」「生活者賞」を受賞

生保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

生保

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

関連商品