新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇を放映開始

明治安田生命は、2020年12月19日から、新作CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇の放映を開始する。
1.新CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇について
明治安田生命は、万一の時に保険金を支払うだけでなく、普段なかなか言葉にできない家族への感謝の気持ちや生命保険に託した“想い”を「エピローグ・レター」として未来に届ける。(注1)
本CMは、生命保険に託された大切な人への「想い」を、「未来へのメッセージ」として預かり、責任を持って届けるという同社の強い意志・決意が込められている。
今回は、俳優の松坂桃李さんが「エピローグ・レターの世界」の管理人として、普段なかなか伝えることのできない契約者の想い一つひとつを大切に見守り、その想いに共感し、心を打たれる役柄を演じている。また、手紙の持つやさしさ、あたたかさを表現するために1枚1枚手書きの水彩イラストで登場人物(夫・妻)を描写している。
楽曲は、小田和正さんの「たしかなこと」をインストゥルメンタル(ギターとオーケストラ)で再現し、よりやさしく、あたたかい世界観を引き立ててくれている。
同社は、今後とも、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」という企業ビジョンのもと、お客さまの想いを繋ぐアフターフォローにより、「確かな安心を、いつまでも」届けられるよう努めていく。
(注1)明治安田生命が独自で行なっている無料のサービス。契約者から死亡保険金受取人あての手書きメッセージを郵送で預かり、預かったメッセージを、死亡保険金支払い後に受取人あてに画像データとして届ける

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、2024年度第3四半期報告

生保

明治安田生命、未来共創ファンドからBoston Medical Sciences株式会社への追加出資

生保

明治安田生命、ほけん相談窓口丸の内(明治生命館内)をリニューアル

生保

明治安田生命、未来共創投資からSakana AI株式会社に出資

生保

明治安田生命、英国の大手金融サービス会社Legal&Generalとの戦略的業務提携、米国の生命保険会社BannerLife等の買収合意

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において2年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

損保

アニコム損保、『犬と戦争 ウクライナで私が見たこと』タイアップキャンペーン開催

生保

明治安田生命、未来共創ファンドからMOSH株式会社に出資

損保

SBI損保、芦田愛菜さんが出演するがん保険の新TVCMを2月1日から全国放映

生保

第一生命、みんなの地元愛に笑顔あふれる、『地元サラ川(ジモサラ)2024』結果発表