新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇を放映開始

明治安田生命は、2020年12月19日から、新作CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇の放映を開始する。
1.新CM「エピローグ・レター夫から妻へ」篇について
明治安田生命は、万一の時に保険金を支払うだけでなく、普段なかなか言葉にできない家族への感謝の気持ちや生命保険に託した“想い”を「エピローグ・レター」として未来に届ける。(注1)
本CMは、生命保険に託された大切な人への「想い」を、「未来へのメッセージ」として預かり、責任を持って届けるという同社の強い意志・決意が込められている。
今回は、俳優の松坂桃李さんが「エピローグ・レターの世界」の管理人として、普段なかなか伝えることのできない契約者の想い一つひとつを大切に見守り、その想いに共感し、心を打たれる役柄を演じている。また、手紙の持つやさしさ、あたたかさを表現するために1枚1枚手書きの水彩イラストで登場人物(夫・妻)を描写している。
楽曲は、小田和正さんの「たしかなこと」をインストゥルメンタル(ギターとオーケストラ)で再現し、よりやさしく、あたたかい世界観を引き立ててくれている。
同社は、今後とも、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」という企業ビジョンのもと、お客さまの想いを繋ぐアフターフォローにより、「確かな安心を、いつまでも」届けられるよう努めていく。
(注1)明治安田生命が独自で行なっている無料のサービス。契約者から死亡保険金受取人あての手書きメッセージを郵送で預かり、預かったメッセージを、死亡保険金支払い後に受取人あてに画像データとして届ける

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

関連商品