新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において4年連続最高評価の三つ星を獲得

メディケア生命は、HDI-Japanが実施する「クオリティ格付け」において、顧客視点の最高評価である三つ星を4年連続で獲得した。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものである。
同社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った応対を心掛けてきた。同社に対する主なコメントは以下の通りである。
・優しく親切心に溢れ、終始礼儀正しく接してくれる。
・問合せの内容と顧客の心情を理解した、真摯で誠実な対応に安心できる。
・顧客に合わせた話し方や具体的でわかりやすい説明には、担当者の自信と豊富な知識、経験が感じられて頼もしい。
・担当者の言葉で気遣いを伝えられるなど、顧客に寄り添った信頼感と安心感を与えるサポートを提供している。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

メディケア生命、金融庁へ乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取組を報告

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

関連商品