新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を獲得

SOMPOひまわり生命は、HDI-Japanが主催する2020年「HDI格付けベンチマーク」(生命保険業界)の「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価である『三つ星』を獲得した。
1.評価の内容
同社の主な評価ポイントは以下のとおりである。
<Webサポート>-ホームページ-
・トップページのブランドスローガンや企業の姿勢が印象的。
・誠実なイメージが伝わる内容で企業への信頼が増した。
・情報量が多くWebだけで十分解決できる。
・わかりやすいキーワードで記載されているのでどこを閲覧したら情報が得られるか迷わず操作できる。
<問合せ窓口>-コールセンター-
・前向きな担当者が多く、問合せをして多くの情報が得られた。
・こちらの疑問や重要視していることを把握したうえで提案してくれるので、どの商品も魅力的に感じた。
・情報量が多くても、こちらの理解度を確認しながら進めてくれるので、わからないことはその場で質問できる。
2.「HDI格付けベンチマーク」について
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが行っている格付け調査である。
一般消費者および専門審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合わせ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、それぞれの部門について『三つ星』から『星なし』の4段階で格付けを行っている。
3.今後の展開
今後も同社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」として、お客さまが健康になるための「毎日」に寄り添い、最進・最優のサービス提供を行っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングの上位25社に選出

生保

SOMPOひまわり生命、三重県伊賀市との「健康づくり等の推進に向けた協定」を締結

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保共済

JA共済連、「子育てをサポートする組織」として『くるみん認定』を取得

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

SBIインシュアランスグループ、SBI損保が電話応対コンクール全国大会で優秀賞受賞、SBIいきいき少短も宮崎県大会で優秀賞

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

関連商品