新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる評価指標の結果を公表

アクサ生命は、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」の定着度を測る指標として設定した『「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)』のスコア※1ならびに同社の全役職員を対象とした調査である『「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査』の結果※1を公表する。
・2019年の「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)の平均スコア
・新規に契約したお客さま:4.47(対前年+0.12)
・給付金を受け取ったお客さま:4.38(対前年-0.05)
・2020年1月実施の「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査結果
『私は常に「お客さま第一」を目指して行動している』という質問に対して、「強く同意する」「同意する」と回答した社員の割合:93%(対前年-2%)
※1評価指標の結果の詳細については別紙1を参照。
http://www2.axa.co.jp/info/news/2020/pdf/200225.pdf
今後も、お客さまへ最善の利益を提供するため、全世界のAXAグループ共通の「OurCommitments-私たちの誓い」の1つである「CUSTOMERFIRST(お客さま第一)」を経営の根幹に置き、常にお客さまに寄り添い、単に保険金や給付金を支払う「支払者(ペイヤ―)」から、お客さまのリスクを予防・軽減するアドバイスやサービスの提供を通じてお客さまの健やかで幸せな人生を守る「パートナー」となることを目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

MS&ADホールディングス、(開示事項の変更)三井住友海上による孫会社設立に関して

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上による国内劣後特約付無担保社債の期限前償還について

生保

アフラック生命、日立、GlobalLogicが日立の従業員約3,000人を対象とした、「職域版キャンサーエコシステム」の効果検証を完了

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

東京海上ホールディングス、自己株式の公開買付けの結果を公開

損保

東京海上ホールディングス、自己株式の取得状況および取得終了

生保

アフラック生命、2026年1月1日付組織変更

生保

アクサ生命、千葉市・千葉商工会議所・協会けんぽ千葉支部と健康経営の普及推進に関する連携協定を締結

生保

メットライフ生命、「エコチャレンジ」で環境への意識向上、グローバルで同時実施、日本では車で地球1.5周分のCO2削減達成

損保

アニコムホールディングス、ペット保険のビッグデータを活用『アニコム家庭どうぶつ白書2025』発行

関連商品