新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「みんなの健活 『MCIって何?』」篇を放映開始

明治安田生命は、2月1日から、新作CM「みんなの健活 『MCIって何?』」篇の放映を開始する。
今回のCMでは、俳優の松坂桃李さんが散髪に来た若者役として登場し、認知症が気に
なるという店主との会話のなかで、認知症は「MCI」の段階で発見することが大事であることを伝えている。
あわせて「認知症ケアMCIプラス」であれば、認知症になったときだけでなく
「MCI」の保障と認知症を予防するためのサービスで、セカンドライフ世代の不安をしっかりサポートできることを説明している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

生保

明治安田生命、元営業職員による不正事案について

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

関連商品