新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、47都道府県別 生活意識調査2019を実施

ソニー生命は、2019年11月5日~11月19日の15日間、全国の20歳~59歳の男女に対し、今年で5回目となる「47都道府県別 生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、4,700名(各都道府県100名)の有効サンプルの集計結果を公開した。
●アンケート結果はURLを参照:https://www.sonylife.co.jp/company/news/2019/nr_191217.html
『調査概要』
・調査タイトル
47都道府県別 生活意識調査2019年版
・調査対象
ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする全国の20歳~59歳の男女
・調査期間
2019年11月5日~11月19日
・調査方法
インターネット調査
・調査地域
全国
・有効回答数
4,700サンプル(有効回答から各都道府県100名になるように抽出)
・調査協力会社
ネットエイジア株式会社

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、「上司が挑戦していないとモチベが下がる」若手が約6割、社会人800名を対象に【挑戦に関する意識調査】を実施

生保

ライフネット生命、認知症に関する調査を実施

損保

au損保、自転車利用時のヘルメット着用率を調査

生保

エヌエヌ生命、中小企業の賃上げとリスキリングに関する調査

損保

アイペット損保、ペットの支出に関する調査を実施

生保

第一生命、第35回「大人になったらなりたいもの」調査結果を発表

生保

大同生命、中小企業経営者を対象に「時間外労働の上限規制(2024年残業規制問題)」について調査を実施

生保

日本生協連、「老後」への意識についてのアンケート調査を実施

損保

ソニー損保「はじめてのマイカーに関する調査2024」を実施

損保

損保協会、高等学校における損害保険に関する教育の実態調査(3回目)を実施

関連商品