新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、47都道府県別 生活意識調査2019を実施

ソニー生命は、2019年11月5日~11月19日の15日間、全国の20歳~59歳の男女に対し、今年で5回目となる「47都道府県別 生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、4,700名(各都道府県100名)の有効サンプルの集計結果を公開した。
●アンケート結果はURLを参照:https://www.sonylife.co.jp/company/news/2019/nr_191217.html
『調査概要』
・調査タイトル
47都道府県別 生活意識調査2019年版
・調査対象
ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする全国の20歳~59歳の男女
・調査期間
2019年11月5日~11月19日
・調査方法
インターネット調査
・調査地域
全国
・有効回答数
4,700サンプル(有効回答から各都道府県100名になるように抽出)
・調査協力会社
ネットエイジア株式会社

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

生保

ライフネット生命、がん経験者に聞いた「がんとお金」の調査2025を実施

生保

住友生命、スミセイ「わが家の台所事情アンケート」2025を実施

生保

ソニー生命、太陽光発電設備「そらべあ発電所」の寄贈園を決定

生保

ジブラルタ生命、20代の意識・実態調査2025を実施~年上の世代に言われてわからなかった言葉、マネーリテラシーに対する自信度など

生保

明治安田生命、 子育てに関するアンケート調査を実施

生保

ソニーフィナンシャルグループ、ソニー生命による既契約ブロックの一部出再を決定

生保

ソニー生命、松坂桃李さん出演のCM第2弾「生きがいを、愛そう。」ライフプランナー篇を9/27(土)より全国で放映開始

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」で「人材戦略」について調査

損保

SOMPOダイレクト損保、マイカー所有の実態と意識に関する調査を実施

関連商品