新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、『ひまわりクレド~保険金・給付金~大切な5つの「一」』PR動画公開

SOMPOひまわり生命は、2018年12月に策定した「ひまわりクレド~保険金・給付金~」(以下、ひまわりクレド)のPR動画を制作・公開した。
※クレド(Credo)とはラテン語で、「信条」「約束」等を意味する。
同社は、2017年6月よりお客さま本位の業務運営方針を掲げ、お客さまの最善の利益の追求を目指している。この方針の定着に向けた取組みの一つとして、更なる業務品質の向上を目的に、保険金等の受付から支払いまでの一連のプロセスにおける「心構え」「思考」「スピリット」といった社員の認識を一致させる「ひまわりクレド」を2018年12月に策定した。今回、実際の保険金・給付金支払い業務に携わる社員の声をもとに、「ひまわりクレド」の内容をすべてのお客さまに分かりやすく伝えることを目的として動画を制作・公開した。
今後も「ひまわりクレド」の理解・浸透、継続的な進化に取り組み、最高品質のサービスの提供を目指す。
ひまわりクレドURL:https://www.himawari-life.co.jp/company/credo/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

SOMPOひまわり生命、TBS主催「地球を笑顔にする広場2024春」「Seeder~笑顔のタネをまく人~」ブースへの協賛

損保

セゾン自動車火災、「SOMPOダイレクト損害保険株式会社」(英文名:SompoDirectInsuranceInc.)に商号変更

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

生保損保

ソニーフィナンシャルグループ各社、名刺にソニーが開発した環境に配慮した紙素材「オリジナルブレンドマテリアル」を導入

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現