新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「歳の差兄弟兄、父になる」篇を放映開始

明治安田生命は、2019年11月29日から、新作CM「歳の差兄弟兄、父になる」篇の放映を開始する。
1.「歳の差兄弟兄、父になる」篇について
歳の差兄弟シリーズとして四作目となる本CMでは、俳優の「松坂桃李」さんと脚本家・俳優・監督等でマルチに活躍する「宮藤官九郎」さんを引き続き起用している。
今作では、宮藤さん演じる兄と松坂さん演じる弟が、兄に第一子が誕生することをきっかけに「孫のために長生きしよう」と健康に気を遣うようになった母親を大切に想う「やさしさ」や家族の「絆」を描いている。
あわせて同社の「アフターフォロー」の取組みの一つである、「MY健活レポート※」の配達について紹介し、毎年健康診断を受けることの大切さを紹介している。
同社は、生命保険の真の価値とは、保障の内容に加えて、契約後の継続的なサービスの積み重ね、「アフターフォロー」によって生まれるものと考えている。
今後もきめ細やかな対面での「アフターフォロー」を通じて、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざしていくとともに、全従業員が「健活サポーター」として、お客さま、地域社会と一緒に「健康に向けた前向きな活動」に取り組んでいく。
※「MY健活レポート」は、「ベストスタイル」に「健康サポート・キャッシュバック特約」を付加し、健康診断結果を提出したお客さまに提供するサービスである。以下URLから「MY健活レポート(体験版)」を利用できる。
https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ld/kenkatsu/project/report/
2.CM放映予定について
○スポットCMでの放映
2019年11月29日(金)~12月8日(日)の10日間

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

生保

明治安田生命、奈良県三郷町へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、徳島県へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、明治安田未来共創ファンドからメディグル株式会社に出資

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始