新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、「第58回電話応対コンクール全国大会」で従業員が日本一、「第23回企業電話応対コンテスト」で優秀賞を受賞

大同生命では、2019年11月22日(金)に東京にて開催された、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催「第58回電話応対コンクール全国大会」に同社コールセンター(熊本)所属の宮本真紀氏が出場し、総出場者数10,333名のなかから、厳正な審査の結果、優勝を収め、総務大臣賞が贈られた。
また、同日発表された同協会主催の「第23回企業電話応対コンテスト」(本年度は425事業所がエントリー)では、コールセンターが10位に相当する優秀賞を受賞した。
同社は、電話応対担当者の応対品質や技能を磨くことを目的に、同コンクールに2012年から参加、今年度は、コールセンターを設置している大阪・熊本の地区大会で計6名が入賞した。
また、同コンテストには2017年から参加、今回は2017年度に続いて2度目の受賞となった。
今後も、お客さまをはじめ、問い合わせをした皆さまへのサービス品質の向上に努めるとともに、電話応対スキルのさらなる向上を通じて「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

T&Dホールディングス、「IR優良企業賞2025」において「“共感!”IR賞」を受賞

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」部門で12年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を5年連続で取得

生保

明治安田生命、「ESG評価サービス」による企業のSDGs支援の取組みが「第13回プラチナ大賞」において「奨励賞」を受賞

生保

大同生命、すべてのこどもたちへ平等に学ぶ機会を提供

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、5年連続第1位受賞

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

関連商品