新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、「第58回電話応対コンクール全国大会」で従業員が日本一、「第23回企業電話応対コンテスト」で優秀賞を受賞

大同生命では、2019年11月22日(金)に東京にて開催された、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催「第58回電話応対コンクール全国大会」に同社コールセンター(熊本)所属の宮本真紀氏が出場し、総出場者数10,333名のなかから、厳正な審査の結果、優勝を収め、総務大臣賞が贈られた。
また、同日発表された同協会主催の「第23回企業電話応対コンテスト」(本年度は425事業所がエントリー)では、コールセンターが10位に相当する優秀賞を受賞した。
同社は、電話応対担当者の応対品質や技能を磨くことを目的に、同コンクールに2012年から参加、今年度は、コールセンターを設置している大阪・熊本の地区大会で計6名が入賞した。
また、同コンテストには2017年から参加、今回は2017年度に続いて2度目の受賞となった。
今後も、お客さまをはじめ、問い合わせをした皆さまへのサービス品質の向上に努めるとともに、電話応対スキルのさらなる向上を通じて「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

大同生命、子どもたちに『ごはん28万杯分』の食事代を寄付

関連商品