シンニチ保険WEB

全労済、新TVCM第二弾『こくみん共済』篇を2019年7月11日(木)から全国で放映開始

全労済は、2019年7月11日(木)から、2019年8月に改定する「こくみん共済」の新TVCM第二弾『こくみん共済』篇を全国で放映する。
■企画意図
新しくなった「こくみん共済」は「みんなでたすけあうことで、誰かの万一に備える」という仕組みである「共済」の理念を体現した商品である。
新TVCM第二弾では、商品の特徴である「年齢・性別を問わず、掛金が一律(一部のタイプを除く)」「みんなが入りやすいように、加入年齢が広がった」ことをポイントに「共済」そのものの価値を訴求していく。
第一弾と同様に今回も、公式キャラクターピットくんに加え、生活者の代表として芦田愛菜さんがTVCMに出演する。
第二弾では「たすけあい」の仕組みである「共済」について共感を深めた芦田愛菜さんが「こくみん共済」の本質について語るシーンを描いている。
●ホームページでCM動画を公開。
https://www.zenrosai.coop/stories/cm.html
■CMストーリー『こくみん共済』篇(30秒)
「お気に入りのブックカフェで、熱心に「こくみん共済」のガイドブックを読んでいる芦田愛菜さん。「たすけあい」の仕組みである「共済」への理解と共感が深まる中で、カフェのマスターから問いかけられ、自分の言葉で「こくみん共済」の特徴とその本質である「あい」について語ります。芦田さんと距離が近づいたピットくんも、初めて目にする洋書とレモンスカッシュに興味津々です。」
■CM概要
タイトル:「こくみん共済」篇(30秒)
撮影場所:都内某所
放送開始日:2019年7月11日~
放送地域:全国

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保協会、防火の合言葉、2020年度「全国統一防火標語」募集

生保

住友生命、第30回「創作四字熟語」募集開始

生保

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、SOMPOひまわり生命への社名変更で新CMを全国で放送開始

生保

アクサダイレクト生命、人気のBALMUDA The Toasterが当たる『AUTUMNキャンペーン』を実施

生保

マニュライフ生命、スポンサーをしているプロランナー大迫傑選手のテレビCMを放映

損保協会・団体

損保協会、ぼうさい探検隊マップコンクールの作品を募集

生保

アクサ生命、女子プロゴルファー河本 結選手とスポンサー契約を締結

生保

富国生命、齊藤工さん発案の移動式映画館プロジェクト『cinema bird』へ協力

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」商品解説動画をホームページに掲載

生保

第一生命、「ワークライフ応援キャンペーン(第1弾)」を実施