新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、2018マイハピネスフォトコンテスト入賞作品を決定

明治安田生命は、2018年9月~2019年1月に募集した「明治安田生命2018マイハピネスフォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募点数は118万点を突破
1999年の第1回開催以来、20回目を迎える「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト」は、「あなたがいるしあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテスト。
今回は64,824点の応募があり、累計応募点数が118万点を超えた。
2.入賞作品54点を決定!「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設
このほど、写真家の織作峰子さんや柳瀬桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「お転婆娘」(下島みゆきさま・鹿児島県)をはじめとする、入賞作品54点※を決定した。また、今回の応募から、日常的な運動等の健康的な取組みから生まれた“しあわせな瞬間(とき)”を写した作品に贈る「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設し、入賞作品5点を決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCM「愛になる」シリーズの最新作を制作中。2014年5月から放映している当CMシリーズでは、小田和正さんが同社企業イメージCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「愛になる」を使用している。
また、小田和正さんの全国ツアーにあわせて開設した特設サイトでは、ご自身がお持ちの写真を使って簡単に、同社企業イメージCM風動画を制作できるコンテンツ「あなたのオリジナルCMをつくろう」を公開中。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「理想の上司」アンケート調査を実施

生損

損保ジャパン、第一生命、みずほフィナンシャルグループ、明治安田生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈~第60回で「黄色い「ピカチュウ」ワッペン」

生保

大樹生命、「映画ドラえもん音のなるオリジナルひみつ道具」の「大樹生命部門」イラストコンテスト結果発表

生保

明治安田生命、「GX経済移行債」へ投資

損保

au損保、ペット保険のキャッチコピーと商品呼称をあらたに策定、新TVCM全国放映とウェブサイトのフルリニューアルを実施

生保

明治安田生命、JLPGAステップ・アップ・ツアー「明治安田ステップ・ランキング」を新設

協会・団体生損その他

日本企業80社が自然関連財務情報開示に取り組む“TNFD Early Adopter”として登録

生保

明治安田生命新宿ビル新築工事仮囲いに工学院大学学生が描いた巨大ピクセルアート出現

損保

アイペット損保、「ペット保険 スプリングキャンペーン」開始

生保

明治安田生命、「MYサステイナブルファイナンス」の取扱実績~累計500億円を突破~

関連商品