新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、2018マイハピネスフォトコンテスト入賞作品を決定

明治安田生命は、2018年9月~2019年1月に募集した「明治安田生命2018マイハピネスフォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募点数は118万点を突破
1999年の第1回開催以来、20回目を迎える「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト」は、「あなたがいるしあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテスト。
今回は64,824点の応募があり、累計応募点数が118万点を超えた。
2.入賞作品54点を決定!「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設
このほど、写真家の織作峰子さんや柳瀬桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「お転婆娘」(下島みゆきさま・鹿児島県)をはじめとする、入賞作品54点※を決定した。また、今回の応募から、日常的な運動等の健康的な取組みから生まれた“しあわせな瞬間(とき)”を写した作品に贈る「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設し、入賞作品5点を決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCM「愛になる」シリーズの最新作を制作中。2014年5月から放映している当CMシリーズでは、小田和正さんが同社企業イメージCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「愛になる」を使用している。
また、小田和正さんの全国ツアーにあわせて開設した特設サイトでは、ご自身がお持ちの写真を使って簡単に、同社企業イメージCM風動画を制作できるコンテンツ「あなたのオリジナルCMをつくろう」を公開中。

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田生命、2024年度新入職員向けメッセージ を公表

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

関連商品