新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、「HDI格付けベンチマーク」で3年連続最高評価三つ星をダブル受賞

オリックス生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2018年【生命保険業界】」において、「問合せ窓口(コールセンター)」と「Webサポート(ウェブサイト)」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。なお、本件は、2016年、2017年に続き3年連続で両部門での三つ星受賞となった。
同社は、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得、ご満足いただけること」が一番大切であると考え、お客さまからいただくご意見、ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進めている。
今回、お客さまとの大切な接点である「問合せ窓口」「ウェブサイト」において、お客さま一人ひとりに合わせた同社コンタクトセンターのきめ細やかなサポートや、シンプルで利用しやすいウェブサイト構成などが高い評価を受け、最高評価を獲得した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

生保

大樹生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

富国生命、「第22回マーサーMPA(Japan)アワード2024」受賞

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞