新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、「リンククロス じぶんと家族のお守り」が申込件数10万件を突破

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、2018年4月に発売した同社主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が、発売から269日で10万件を突破した。さらに、「オリコン顧客満足度調査」※1、雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」※2、雑誌「日経トレンディ」※3の3つの保険ランキングの収入保障保険部門において、それぞれ1位の評価を獲得した。
※1 「オリコン顧客満足度調査」
oricon MEが商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的にした調査である。
2019年オリコン顧客満足度調査FPが選ぶ収入保障型生命保険商品ランキング」はファイナンシャルプランナー30名を対象に、「保険料」、「商品内容の充実度」「保障内容の独自性」を評価項目としてランキングにしたものである。
※2 雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」
晋遊舎発行。「MONOQLO the MONEY」2018年12月号「保険辛口ランキング2019収入保障保険ランキング1位」、「MONOQLO」2019年1月号「サービス of the year 2018プロが選んだ最強の保険4選」として掲載された。
※3 雑誌「日経トレンディ」
日経 BP 発行。「日経トレンディ」2018年5月号「得する銀行・保険大賞 収入保障保険部門」において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」、「プロが選ぶ保険ランキング(収入保障保険部門)1 位」として掲載された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、UNPEL GALLERYでの活動がThis is MECENATに2年連続で認定

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞