新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、「リンククロス じぶんと家族のお守り」が申込件数10万件を突破

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、2018年4月に発売した同社主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が、発売から269日で10万件を突破した。さらに、「オリコン顧客満足度調査」※1、雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」※2、雑誌「日経トレンディ」※3の3つの保険ランキングの収入保障保険部門において、それぞれ1位の評価を獲得した。
※1 「オリコン顧客満足度調査」
oricon MEが商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的にした調査である。
2019年オリコン顧客満足度調査FPが選ぶ収入保障型生命保険商品ランキング」はファイナンシャルプランナー30名を対象に、「保険料」、「商品内容の充実度」「保障内容の独自性」を評価項目としてランキングにしたものである。
※2 雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」
晋遊舎発行。「MONOQLO the MONEY」2018年12月号「保険辛口ランキング2019収入保障保険ランキング1位」、「MONOQLO」2019年1月号「サービス of the year 2018プロが選んだ最強の保険4選」として掲載された。
※3 雑誌「日経トレンディ」
日経 BP 発行。「日経トレンディ」2018年5月号「得する銀行・保険大賞 収入保障保険部門」において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」、「プロが選ぶ保険ランキング(収入保障保険部門)1 位」として掲載された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、本社ビルの取組みが、優秀ファシリティマネジメント賞を取得

生保

マニュライフ生命、無配当終身保険II型(低解約返戻金特則付)が2025年オリコン顧客満足度(R)調査「終身型生命保険(FP評価)ランキング」で3年連続第1位を獲得

生保

エヌエヌ生命、「トップ・エンプロイヤー・ジャパン2025(TopEmployerJapan2025)」に認定

生保

ジブラルタ生命、お客さま向け帳票「入院・手術状況報告書(自己申告用)」で、 UCDA認証「伝わるデザイン」を取得

生保

ライフネット生命、IRウェブサイトが日興アイ・アール「2024年度全上場企業ホームページ充実度ランキング」グロース市場部門において最優秀サイトに6年連続で選出

生保

かんぽ生命、学資保険が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2025」で1位に選出

損保

SOMPOホールディングス、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

日新火災、ネットで完結「お部屋を借りるときの保険」累計販売件数100万件を突破

損保

SBI損保、価格.com自動車保険満足度ランキング2025保険料満足度 第1位を獲得

生保

朝日生命、オリコン調査・FPが選ぶ介護保険/認知症保険ランキングで「あんしん介護」と「あんしん介護認知症保険」が総合1位、4年連続で2冠を獲得