新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、グローバルブランドを一新

マニュライフ生命は、このほど、グローバルブランドの一新に伴い、新しいロゴと新しいビジュアル・アイデンティティを導入する。これは、同社がデジタルとお客さま中心主義(カスタマー・セントリシティ)のリーディング・カンパニーとして変革することへの強い決意の表れとしている。
新しいロゴとビジュアル・アイデンティティは、シンプルさとわかりやすさを体現しており、マルチ・メディアのデジタル環境においても使用しやすく、現代社会を意識して策定された。また、マニュライフグループとして、グローバルで統一されたデザインになっている。お客さまのニーズを第一に考え、「物事をよりシンプルでわかりやすくすること」でお客さまがより簡単に、より明確に判断をし、より良い人生を送れるよう手伝うことに、一層注力していく。
より快適でストレスのないお客さま体験を提供すべく、今後も継続してデジタル化への投資を行う。
同社では「お客さま中心主義」の業務運営を実現するために、2018年からの3か年を期間とする中期経営計画として「三本の矢」を策定した。「お客さま」「デジタル」「業務改革」の3つを柱に、お客さまのニーズを的確に理解し、デジタル化によるお客さま体験の向上や効率化、業務効率の改善を目指していく。
2019年には新しいビジュアル・アイデンティティをもとにホームページのリニューアルや新しいロゴを用いた企業広告キャンペーンなど新たなブランドの強化に向けて順次展開予定。
同社は、2019年に設立20周年を迎える。今後もお客さまから信頼され、お客さまに寄り添ったサービスを提供し、デジタルとお客さま中心主義のリーディング・カンパニーとして変革し続けることを目指し、新しいグローバルブランドとともに、新たな一歩を力強く踏み出していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ、ハッカソンイベント「HACK4JOB TOKYO」を開催

生保

第一生命ホールディングス、日本物産株式会社を子会社化

生保

マニュライフ生命、野村證券で販売する『マニュライフ終身保険〈円建/外貨建〉』に「告知なしタイプ」を新たに追加

生保

マニュライフ生命、基本コースと特定疾病保障コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たにいちよし証券で販売開始

生保

第一生命リアルティアセットマネジメント、私募REIT「第一生命総合リート投資法人」の資産規模が1,000億円を突破

生保

朝日生命、ベトナムの生命保険会社MVI生命(MVI Life Co.Ltd)の完全子会社化に向けた買収手続き開始を合意

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、2027年4月入社の新卒採用を共同実施

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上グループのブランドシンボルマーク完成

生保

日本生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分等について

生保

ニッセイ・ウェルス生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分

関連商品